坊’s Station

天才剣士に会って来ました

e0039984_18463776.jpg

沖田総司さんに会ってきました
創設組の天然理心流の隊士とは2人目ですね
後は近藤さんと井上さんですねぇ
近藤さんのはいいとして
井上さんのは伏見に行けば石碑でもあるのかしら


沖田さんが亡くなったのは千駄ヶ谷って話を
司馬さんは書いているけども
実際はどこなんだろうねぇ…
因みに彼の愛刀と言われる
『菊一文字』
ですが
これは司馬さんが、名剣士には名刀だ!
って事で小説に愛刀だと書いたのが広まって
定説になったらしいです



命日に挨拶に行けばよかったと後悔
[PR]
by Bowssation | 2009-06-02 18:46 | 日記
<< 緊張したかた… ふんぬらば >>



役者による思ったことを書き連ねるお馬鹿なウェブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31