坊’s Station

つい先日。

ギロッポンこと六本木にあるとあるダイニング。に行って来ました。
メンツは劇団のメンツ。
ちびっことちびっことアタシとおいさん。
んでいってきたのは
e0039984_20311038.jpg

ココ。
「ちゃんこダイニング 若」
若乃花の経営するちゃんこ屋さんですね。
御呼ばれされた子に無理言って付いてった感じで参加してきました。
料理は
e0039984_20393629.jpg

ピンボケだけど、こんなんとか・・・。
e0039984_20395364.jpg

こんなんとか食べましたよ。



どれもうまい。
うまいを超えてんまい。
いいもの使ってんだなぁと思いつつ、日本酒で手前に
ある白子をつまみにちびちびやってました(笑)
おっさんか!って多方面からつっこまれました。
可愛い連中に囲まれ、アタクシは満足でしたよ♪
それだけでおなかいっぱいでしたね。
彼女達の幸せな顔を見れるおいらは幸せ者ですな。
ままそんなこんなで朝まで場所をお借りして、雑談をしつつ
過ごしたのでした。
俺はなに話すじゃなくちびちびやってましたが(笑)
酔った勢いでいろんなこと話してた気がするんだけどなぁ・・・。

ってなわけで
『若』の料理はんまいです。
鍋はベースは鶏でしたね。きちんとガラからとってるそうで…。
出し殻(鶏のほぼ骨)を食べたいので頂戴って言ったのですが
それは流石に…。って言われちゃいました。
みんな「?」って顔をするんだけど
鶏ガラはんまいですよ?
出汁とったやつを塩ふって食べるんだけどもね。
あれで日本酒ガンガンいけますよ。
一度お試しあれ。
とった出汁はラーメンを作るなり、鍋にするなりですよ!
一石二鳥です。

さて脱線しまくりですが、
鍋。
味は、塩・醤油・味噌の3種類。
全部試飲させてもらいました。
塩・醤油はやっぱあっさりしてますね。
鶏の出汁が楽しみたいときはこの2種類がオススメですかね。
まぁ舌が肥えてるわけじゃないのでうまいこと言えませんが。
味噌はちょいチゲ風?
ニンニクっぽい香りがしてました。当然ですが、味噌だけではないわけです。
もうこの時点で酔ってる(マテ)のであんまりわかんなくなってましたが(笑)
正直全部のスープで食べたかった・・・。
また呼ばれたい…。(マテ)

あんまり食べずに朝まで過ごさせて頂きました。
『若』の皆様、ありがとうございます。
この場でですがお礼をば。
大変ご迷惑おかけしました。。。
いやー、楽しいひと時でした。
[PR]
by bowssation | 2005-12-09 21:27 | 日記
<< んばば!! やべ。。。 >>



役者による思ったことを書き連ねるお馬鹿なウェブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
関連リンク
---劇団関係---
劇団Peek-a-Boo
よちのこころ
missuiの足跡

---カバディ関連---

カバディスト~光圭~



---PSO関係---
PSOBBチーム「クェイと愉快な仲間たち」
かれぷそ
きまぐれな唄
----------------------------------

メールはこちら
isami_k@hotmail.com
hotmailなので気軽にメッセンジャーで声をかけて下さいな♪






ブログ検索
人気blogランキングへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧