坊’s Station

行ってきました。海

いってきたのは江ノ島。
何ゆえ!?とかお思いでしょうが…。
冬の海を見たかっただけなんですけどね。
とはいえ、上京して数年。
初の都外。(おでかけで)ドッキドキですよ。
新宿から小田急にのって片瀬江ノ島まで。
江ノ電に乗りたかったのですが、時間がかかるので
早く着くのにしました。
電車に揺られること1時間10分強
やっとこ着きました。
ってことでパシャリ。
e0039984_11334584.jpg
富士山方向を撮った一枚。
海岸にはサーファーがイッパイですよ。
風がつおいから乗るには最高なんでしょうなぁ…。
んで、ここに来てのカルチャーショックが
ウェットスーツを着て自転車に乗るのが驚き。
んでもって自転車にU字型のパーツを着けて
それにボードを乗せてる事。
それがあの界隈は日常らしい…。
まぁまぁ片手に抱えてチャリンコよりも…。
そのパーツがいいのかもしれないけど…。
あれ危なくね!?



歩いて江ノ島内部へ突入。
入ってすぐ坂。
あー島って感じです。
参道を抜けて階段。
勝運の神様を通過して、弁財天へ。
銭洗い弁天がここだって初めて知ったのは内緒の話。
5円を投げて2礼2拍1礼。
んーなんか忘れてる…。

Σ( ̄□ ̄;

手を洗うのと口をゆすぐのを忘れてた!!
なんて初歩的なミスを…。なんて思いつつ
過ぎたことはしょうがないので、諦めて
お守りを見に…。
交通安全を筆頭に、弁財天の刺繍入りやら
恋愛成就(?)・幸福のお守り…。
交通安全ステッカー…。ステッカー。
干支ごとのお守り。値段の違うおみくじ…。
お守りって複数持つのって良くないんだっけかなぁ…。
とか思いつつ、福が来るようにお守りを購入。
絵馬がピンクだ…。へぇ~恋愛成就…。珍しいね。
なんて思いつつ御神木のあきから江ノ島の橋をパシャリ。
e0039984_1152585.jpg

ちょいと風が強くなって撮っちゃまずかったかな…。なんて
思いつつ、さらに奥地へ。
階段をハァハァ(*´Д`*)しながら上って高台へ。
夕日をパシャリ。
e0039984_1157146.jpg

逆光で液晶が見えないので何を撮ったか判らず…。今確認して仰天。
レンズ曇ってらorz
ちなみに北海道の名寄市では真冬になると
太陽注って言ってこんな柱みたいに太陽の光が見えたりします。
2個になったりもします(笑)
余談でした。

ちょい先に、お土産屋やら食べ物ややらがあって売店で
南京錠が売ってるのでなんでかなって思ったら…。
龍恋の鐘?だか丘?だかがあって、そこに名前を書いた南京錠をかけるんだとか…。
あー噂の場所はここなのねと…。何も勉強してないあたしは恥をかくのでした。
旅の恥は掻き捨てだからいいのですがね(マテ)
この先に洞窟やらいろいろあるのですが、疲れたので断念。
引き返しました。
これがねぇ…。いいときに引き返したのですよ。
帰りに橋のとこでの一枚。
e0039984_1271792.jpg

沈む夕日をいいポイントで見れた気がするのですよねぇ。
ほいでもって、わかりずらいのだけど…。
e0039984_1285240.jpg

赤富士。
夕日が沈んだ一瞬だけ赤くなるのですが…。
結構赤い時間が長かったです。肉眼で見る分にはですが…。
ほいでね。
とったら見ず知らずのおいちゃんに声かけられて、
赤富士が一番良く見える日を教えてもらいました。
普段は言わないから…。なんて言われたから教えませんけどね…。
いやー。赤く見えます?ほんのり赤くなってるんだけど・・・。
レンズ曇ってからなぁorz
長くなったけど・・・江ノ島いいとこでした。



えっ!?弁財天では何をお願いしたかって?
それはひ・み・ちゅ♡

今日は劇団の創立記念。
この時期忙しいね。忙しくしてるのアタクシだけど(汗
[PR]
by bowssation | 2005-12-20 12:23 | 日記
<< 年末ですね。。。 今日は >>



役者による思ったことを書き連ねるお馬鹿なウェブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31