坊’s Station

しっかし・・・

寒い・・・。
もう部屋で寒くて目が覚めるほど…。(当然?)
ってかT-シャツで寝てるアタシがいけないのか…。

一昨日の話ですが
煮物を作ろうと下ごしらえを空ろな意識の中でやってまして
味付けもバッチリ済ませて煮込んでたわけですよ。
火が弱いのは電気の強みなのですが・・・。
上がった温度は冷めにくいってか・・・。
古い電気コンロなもんでそんな感じなんですよ。

ほいでほいで

弱火にした安堵から、意識は別世界へ~♪

朝起きたらさぁ大変。沸騰しないように弱火で煮込んでたのに…。
焦げ付きました(T^T)
干上がって大根やら何やらがなべ底に黒い層を御作りになられてます。
飯が~なんて嘆きながら無事なのをついばみ・・・。
廃棄。
食べ物粗末にしてスイマセン。
そして学んだのは…。
空ろななか煮物は危ない。ってことでした。

はぁ~。旨いおでんが食べたい…。
[PR]
by bowssation | 2006-02-02 00:06 | 日記
<< 任命された・・・・ にょにょ >>



役者による思ったことを書き連ねるお馬鹿なウェブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31