坊’s Station

平凡に終了しました。

あと数時間を残して・・・。

ヴァレンタインってイベントも終了して、
アタクシのブログは見事に在庫切れ。
…ポカーン(゜Д゜)

Σ( ̄□ ̄;

イカンイカン

まぁそんなじょうたいですが今世界でアツイのは
鶏のオリンピック!
そう!闘鶏!!
フィリピンではメジャーなスポーツが今世界規模で行われてるのだ!
負けた鶏は美味しくサポータが戴くと言う素敵なシステム。
この寒い時期には嬉しい鶏鍋が振舞わr・・・
ってうおぉぉぉぉい!Σ(`Д´)
定番なボケ&1人ノリツッコミはさておき



ほっとけ!

トリノオリンピックですね。
この時間やってる競技は
スキーのアルペン。
恐らく大回転。
見ようとおもってチャンネル回せど回せど
どこもやってないじゃないのよ!
なんなのよ!この非国民ども!!(間違い)
スピードのみを競うこの競技(のはず)
やっぱりスピード感はスキーの一番の醍醐味だと思う。
そう思うアタクシ。モーグルよりもジャンプよりも絶対面白い。
確かにね。モーグルもジャンプも魅力はあるけども
スキーすべりゃわがるがな!あのスピードにとりつかれたら
そりゃぁもう・・・ねぇ!?
上手くは表現しませんけども…。
ってなわけで地上波ではオリンピックは中継する時間ではないようです。
ガッカリですわ・・・。

これ打ってるときにもガッカリが…。
IE強制終了されて書き込みが消える始末…。
闘鶏の綴りは覚えててよかったよ。全く・・・。

あと今日(っても明日の未明ってか今日の深夜?)やるのは
リュージュ男子二人乗り。
カーリング・アイスホッケー女子・バイアスロン。などなど
バイアスロンってなかなか聞かない競技ですよね。

これは
クロスカントリーに射撃を組み入れた競技なんですよ。
コースを1周(2.5km?)回るごとに射撃場に入って的を撃つ競技なんですね。
撃つ時は腹這いになって撃ちます。
伏せ撃ちっすね。5つの的(テキって言うそうです。)をエアガン(実弾がでるそうで)
で撃ち抜きます。
的の大きさは1.5cmらしいです。全部当てると『満射』だそうですよ。
1つ外すごとに1分のペナルティ。
滑走タイムと射撃の正確さを競う競技っすね。
出場は陸上自衛隊の冬季競技部(こんな感じの名前)がメインみたいっすよ。
[PR]
by bowssation | 2006-02-14 22:00 | 日記
<< ふんがー St.ヴァレンタインデーですか... >>



役者による思ったことを書き連ねるお馬鹿なウェブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
関連リンク
---劇団関係---
劇団Peek-a-Boo
よちのこころ
missuiの足跡

---カバディ関連---

カバディスト~光圭~



---PSO関係---
PSOBBチーム「クェイと愉快な仲間たち」
かれぷそ
きまぐれな唄
----------------------------------

メールはこちら
isami_k@hotmail.com
hotmailなので気軽にメッセンジャーで声をかけて下さいな♪






ブログ検索
人気blogランキングへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧