坊’s Station

男のうろ覚え(?)料理!!

なんか料理ネタをやり始めると
いよいよネタが無くなってきたかと思われそうなのだけども
そうも言ってられないのだ!!
ってなわけで新カテゴリを作り
レッツチャレンジ!!

明日にでも食べたくなる
うろ覚えの適当料理!
今日のメニューは
「ちょっと旬からずれた男の鮭のちゃんちゃん焼き」
本来なら鉄板で半身を豪快に焼いて食す料理!!

包丁?まな板?要らないさ!




オーブンレンジがあれば簡単にできちまうじぇ!!

材料は
生鮭(塩鮭はだめよ) 3切   野菜(スーパーで売ってるカット野菜)適量(ぉ)
塩・コショウ 少々   バター 大体20g
みそ ほどほどに(ぉ)  酒 少々

これだけ!

まずアルミホイルを60cmぐらいに切れ!
それの真ん中に野菜と鮭をのせる!!
鮭に一応塩・コショウ(たぶん正解)
鮭に味噌をのせてバターをのせて酒をちょっとふる。
んでアルミホイルで包む!!
e0039984_23524993.jpg

こんな感じになれば多分OK!!

記事にするんだったら
もっときれいに味噌のせるんだった・・・。
えっ?下がタタミ?
おいらの調理場はタタミの上ですが・・・?

あとはオーブンで焼くだけ。
やったのは250度で25・6分
ちゃんと予熱で温めてね。

あとは焼けるのを待てば・・・
e0039984_2355742.jpg

完成!!

説明もテキトーな感じ!
これぞ男の料理!!
・・・だと思う。

食べた感想…。
『んー バターの風味も出てるし
 結構ちゃんちゃん焼きじゃん?
 え?味?味噌味だよ味噌味。』

チャンチャン焼き用の味噌ってちゃんと作り方があるんだろうけど
その辺判らないので味噌だけ。
たぶん、酒と味噌とナニかを混ぜてきちんと作るんだろうなぁ…。
ここはきちんと勉強しないと…。

備考
・たぶん味噌は鮭と野菜の間だなと思います。
・焼く時間を減らすために
 鮭はあらかじめ、レンジで軽く火を通すといいかも。
・野菜から水が出るのでアルミホイルできちんと包む!
 水が漏れても当方は一切の責任w(ry

コレなら一人暮らしで料理がめんどい男でも簡単にできる!
はず!!
コンビニ弁当に飽きたなら試してみるべし!!



明日は余ったカット野菜+肉で応用編!!
このシリーズ続くのか心配・・・。
[PR]
by bowssation | 2006-11-20 00:12 | 食べ物系
<< 夢の話。 衝撃!2!! >>



役者による思ったことを書き連ねるお馬鹿なウェブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
関連リンク
---劇団関係---
劇団Peek-a-Boo
よちのこころ
missuiの足跡

---カバディ関連---

カバディスト~光圭~



---PSO関係---
PSOBBチーム「クェイと愉快な仲間たち」
かれぷそ
きまぐれな唄
----------------------------------

メールはこちら
isami_k@hotmail.com
hotmailなので気軽にメッセンジャーで声をかけて下さいな♪






ブログ検索
人気blogランキングへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧