坊’s Station

旅してきました。

日帰りの小旅行。
一昨年の暮れに江ノ島に行って来たのは一度ブログであげましたね。
挨拶に行ったので、今年もまた行ってきました。
本当は去年の暮れに行きたかったのだけども、どうも行けなくって。
年が明けて今年になってしまったのです。
お願い事もしてきたから・・・お礼参り?にもなるのかな
お礼参りって表現であってるのだろうか・・・。





弁財天さんの所へ。
e0039984_120482.jpg

鳥居をぽちっとな。
挨拶も済ませて行くとこがないので江ノ島内をフラフラ…。
太平洋側(?)の岩場にはたくさんの釣り人。
あー海釣りかぁ・・・。久しくしてないなぁ…。と
ぼーっと岩場に腰掛け日向ぼっこ。
そのうち釣りにでも来ようと胸のうちに秘めて
ぼーっと日向ぼっこ。
フジツボ旨そうだなぁっと
ぼーっと日向ぼっこ。

このまま過ごすのもいいのだけど
せっかくなので
e0039984_1243249.jpg

江ノ電で一路鎌倉へ。
江ノ島出る時間が遅かったので、
鎌倉着いて、鶴岡八幡宮につく頃には
もはや夕暮れ。
ってなわけで
e0039984_1255182.jpg

鶴岡八幡宮。
大きな銀杏の樹があるんですねぇ・・・。

銀杏を見てちょっと地元を思い出したり…。
法量の銀杏
結構知ってる人は知ってるはずなんだけど・・・。
ページ先に書いてある通り、十和田から行くと奥入瀬のちょっと手前。
八甲田・奥入瀬から来ると、焼山のちょっと先。
トイレのある駐車スペースが目印。
見ごたえはあるですよ。
余談でしたな。

鎌倉って
鳩サブレーが銘菓なのですね。
じぇんじぇん知らなかったです。
鶴岡八幡宮に行く途中にでっかいお店がありましたよ。サブレーの。
それを横目に酒饅頭を食べて歩いてましたが…。

次は桜の咲くころにいけたらいいなぁ・・・。
もちろん平日に。


そんなわけで、本年も『坊 正一』よろしくお願いします。
[PR]
by bowssation | 2007-01-29 01:41 | 日記
<< BBH 夢の話。 >>



役者による思ったことを書き連ねるお馬鹿なウェブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31