坊’s Station

英雄がまた一人・・・。

gyaoにて絶賛放送中
銀牙伝説 WEED

またアニメかい!とお思いのあなた!
おいらが無類の犬好きと知っての狼藉か!!(謎)

ってなわけで誰よりも犬が好きなおいら
でも、好みがあるのですよ。
パグとかマルチーズとかはNG
やっぱ犬はハスキーとか秋田犬とか
シュっとした感じがイイのですよ。
まぁそんな好みはさておいて

前作 流れ星 銀にての
奥羽の戦士 スミスがお亡くなりに…。
スミスが始まって4話で死ぬという大胆さ。
もう素敵ですね。
涙をちょちょぎらせて…。
ってかジョンが死んだとき漫画であれほど涙を流した(知らんて)
おいらなのですが
アニメで再現されたらどれだけ泣けばいいですか…。
それこそ3日寝込みますよ(ウソ)

ってなわけで
犬好きには堪らない犬がしゃべるアニメ(ちょっと違う)
絶賛放送中。
おいらは好きだけど…。どうですか?



ロッキーといえば
スタローン脚本の有名な映画。
全6作完結で6作目のFINALは
14日~ロードショーなのですが
その1作目
冴えない試合をするボクサーロッキーが
ひょんな事から世界チャンピオンに挑戦するお話。
ってか試合はどうでもいいんですよ。
人間ドラマが面白いってかなんてーか
ってかもう見れ!!(最早レビューじゃないし)

最終ラウンドが終わるまで立っていられたら
俺はゴロツキじゃないことを証明できるんだ…。
最早ロッキーのプライド勝負っすよ。(違う?)

そして、男を虜にするトレーニングシーン(もう行くのね)
4時目覚ましが鳴り
冷蔵庫をあけ卵を割りグラスへ…計5個(だったかな)
ゴクゴクと飲みロードワークへ向かい
精肉工場で吊るしてある牛をサンドバッグ代わりに打ち込み…。
ジムでは足を紐で縛られ
ミッキーに紐を切らずに殴れだの
片腕で腕立てだのなんだの…。
そして
ミッキーの名言
「稲妻を喰らい雷を掴め!」
男を熱くさせます。

面白いですね。

2は続き
前作でロッキーは破れたのですが
チャンピオンには八百長だという手紙が殺到
チャンピオンがムキになって再試合を挑むって話。
ロッキーはエイドリアンと結婚して新居に越して、車も買って
CMの契約とかしたりして子供も身ごもって
ますます頑張らなきゃってかんじなのに
仕事はうまくいかずすべて順調ってわけにはいかないのですよ。
そんな中始めた、ミッキーのジムでの雑用。
練習生には腰抜けと馬鹿にされたりするですよ。
もうあれだ!
見てくれ!!泥臭い人間ドラマを!!
(面倒になりました・・・すいません)
決してボクシングでのサクセスストーリではないっす!!


そしてファイナルでは
色んなトレーニングシーンを再現という卑怯な手を使うんですよ!!
見るっきゃないって!!
劇場行くしかないって!!


えっ?
ぼくの神様はどんな話かって??
主人公がドイツ軍からユダヤ人狩りから逃れるために
逃げてきた村の世話になった家族の一番下の子が
気違い(言い方がすんごい悪いけど・・・)になる話。
見ててすんごい切なくなるし悲しくなる話…。
この作品好きな人に申し訳ないんだけど
すんげーブルーになる作品。
[PR]
by bowssation | 2007-04-11 00:21 | 日記
<< 映画『ワンス・アンド・フォーエバー』 4月なので >>



役者による思ったことを書き連ねるお馬鹿なウェブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31