坊’s Station

カテゴリ:食べ物系( 4 )

さむいですねぇ♪

最近はすっかり秋めいて。。。
そんな我が家にあいつがやってきました!!

e0039984_0203010.jpg


土鍋♪

購入したてなので米の研ぎ汁で煮立てたりするのだけど
ぶっちゃけて

んなものはねぇ!!

ってわけで
今日の献立は・・・

e0039984_0255229.jpg


たまご粥 しゃけ入り。

いたってシンプルかつ腹の膨れる
素敵な食べ物。
難点は・・・飽きやすいこと。

作り方は・・・。

今回は土鍋を強くするために
水からお米を入れて(ってかコレが本当?)
ぐつぐつ・・・
ぐつぐつ・・・
ぐつぐつ・・・
煮立ってきたら
鮭を入れて
ぐつぐつ・・・
ぐつぐつ・・・
塩を入れて味見して。
火を止めて(電気だけど)
卵を溶いておかゆへ

ドーン!


できあがり。

それはそうと・・・
こんな大きい土鍋洗って
おいとくところがないんだけど・・・。


明日は鍋に挑戦!!

・・・げんきだったらね
[PR]
by bowssation | 2007-11-02 00:35 | 食べ物系

ピノ再来!

んー疲れた!
っとチャリンコを30km/h近くまでだして帰宅途中
近所のコープへ寄るんですよ。
なんだか暑いのでアイスを購入。
蓋を開けると
e0039984_9133791.jpg

星が2個でした!
今日一日いいことが・・・
って@20分もないじゃん!っと一人ツッコミ。
・・・まぁ毎日こんなもん。

昨日は青山→日本橋→青山→日本橋→青山とか結構移動した…。
豊洲とかも行ったし…。
なんかバイク便って大変だなって思う一日でしたよ。
そんな移動中
e0039984_9163578.jpg

大手町にジャック現る!!
ぐるぐる回ってました。
パイレーツ某絶賛公開中です。

『300』がすんごい観に行きたい。
一緒に行く人・・・いねぇか
[PR]
by bowssation | 2007-06-05 09:18 | 食べ物系

ラーメン道中?

たまーに行く「ラーメン屋」
んでもメジャーなお店にはなかなか行けないのですよ・・・
怖くて(ぉ

っとまぁ人見知りをアピールしてっと

先日、「新宿の『やすべえ』へ行こう」っと思い
場所を調べフラフラ
あった!っと思いきや僅かな待ち人。
並んで食べるほどでも…っと思い
「それなら、『山頭火』だ!」っと
新宿某所『山頭火』へ
初体験の『山頭火』
頼むのは…
醤油ラーメン。
e0039984_056015.jpg

山頭火は旭川のラーメン
懐かしい味…。
とんこつベースに魚が少々?
口に含んだ瞬間に魚を感じたのですよ…。
合ってます?
ここのスープをもうちょっとこってりさせると
名寄の『亀金』ってラーメン屋に似てる気がするんだけどなぁ…。
小学1・2年の時だったし覚えてる味が曖昧…。
好きだったけどなぁ…。知ってる人居るかしら(ぉ
お勧めのお店ですよ。

まぁ人それぞれですが…。
次回は・・・『やすべえ』!
いけるかな?
[PR]
by bowssation | 2007-06-03 01:02 | 食べ物系

男のうろ覚え(?)料理!!

なんか料理ネタをやり始めると
いよいよネタが無くなってきたかと思われそうなのだけども
そうも言ってられないのだ!!
ってなわけで新カテゴリを作り
レッツチャレンジ!!

明日にでも食べたくなる
うろ覚えの適当料理!
今日のメニューは
「ちょっと旬からずれた男の鮭のちゃんちゃん焼き」
本来なら鉄板で半身を豪快に焼いて食す料理!!

包丁?まな板?要らないさ!

オーブンレンジがあれば簡単にできちまうじぇ!!
[PR]
by bowssation | 2006-11-20 00:12 | 食べ物系



役者による思ったことを書き連ねるお馬鹿なウェブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
関連リンク
---劇団関係---
劇団Peek-a-Boo
よちのこころ
missuiの足跡

---カバディ関連---

カバディスト~光圭~



---PSO関係---
PSOBBチーム「クェイと愉快な仲間たち」
かれぷそ
きまぐれな唄
----------------------------------

メールはこちら
isami_k@hotmail.com
hotmailなので気軽にメッセンジャーで声をかけて下さいな♪






ブログ検索
人気blogランキングへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧