坊’s Station

<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

なんなんよ…。

今日はおいらだって大失態をしてる。
まぁ過ぎたことはどうしようもないです。
俗に言う『覆水盆に帰らず』
字あってるかな…。
今回の劇団員は、形だけなんだなって思う。
芝居にしても何にしても。
それは、やっぱり第三時代からやってる先輩方は別格ですよ。
おいら以降の後輩達。
なんにしても形だけ。上辺だけじゃないか。
なんにしても。
おいらはそいつらの先輩として凄い恥ずかしいし情けない。
でもそれは、おいらの先輩に対してもやってしまった事だと思う。
おいらの背中がしっかりしてないってのもあるんだと思うけど…。
けどね。そんな先輩でも背中を見て学んで欲しかったり、
こうなったらダメだってのを理解して欲しいんよ。
所詮ね。おいらなんて何の鏡にならない先輩ですよ。…所詮。

でも、本番の舞台に居る有り難みとか今やってる劇場で芝居がうてる有り難みってのを
今以上にもっともっと判って欲しいよ…。

ぶっちゃけ。
お前ら偉いもんだなって思ってる。
感謝の気持ちなんて微塵も見えない奴が多いんだもん。

なんだ。金で雇ってるんだからお前らは上なのかって。
そんな対応なり態度なら次回はないんだと理解して欲しい。
うちだから仕方ないかって思われてる現状を理解して欲しい…。

スタッフさんが居て劇場さんが居て、おいら達が居るから本番があるわけでさ

なんか上手く言えないけど
今の意識レベルなら最低だよなって
おいら達にじゃなくて志朗さんについてるって言われても仕方ないわな…。

もっともっともっといろんな有り難みを判って欲しい。
俺は悔しくて哀しくて涙が止まらないよ…。
ほんとに哀しい…。
[PR]
by Bowssation | 2006-06-26 02:54 | 日記

なんなんよ…。俺(ら?)。

スタッフさんの愚痴を聞くのは、普段役者の立場じゃ見えないモノを言ってくれてたりするから全然OK なのですがね…。
なんですかね…。劇団員なら居て当然って空気が漂う現場…。
まぁ別に居なくて全然OKなんですけどね。
楽屋に荷物置場作って貰ってるし。
労って貰ってますよ。
小屋に入って、こそこそ仕事をする訳じゃないすか…。
おはようも何もなく
「あっ…。居たの。」的なモノ。
俺が劇団員だからなぁなぁな対応なのか知らないけど
ほかのスタッフさんにもやってるんじゃないかとヒヤヒヤもイライラもしますよ…。
受付開始前に受付さんに挨拶出来ないから後で個人で挨拶に回ってたのはほんの一部。
お客さんも大事だけど終わってからでも挨拶にくりゃいいのにそれも無し。
すんげぇ失礼なことしてるんだな・してたんだなって実感。
本番中の役者ってそんなに偉いっすか??
毎回反省会で上がる議題はみんな口だけなんですね…。
エールを送るのも形だけ??
そんな疑問が浮かぶ今日この頃。

毎回志朗さんの言う
「毎回気持ち良く舞台に立って居られるのはスタッフさんのお陰」
本当にそう思ってるのは何人居るんだろう…。

上手く言えないんだけど…。
全てが噛み合って本番が迎えられる訳で
なんだろ…自分勝手になっちゃいけないんよ。
上手く言えないけど…。
縁の下を忘れてるのが多い。
そんな感じ。

おいらは今回裏方だから見えないモノがWS生時代より見えてると思う…。
ってかあの頃は何も見なかったですが(笑)
すんげぇいい経験してると思う
ろくに仕事も手伝わないやつですけどね。(マテ)
コレ大事にしないとな…。
ってかこのままじゃイケナイよな…。
[PR]
by Bowssation | 2006-06-24 12:12 | 日記

小屋入りなんよ

珍しい事に今回の小屋入り雨が降っちょりません。

にわか雨があるかもとはいってましたが…。
新宿は曇りでも池袋は雨やも知れませんが…。
うちは代表をはじめ雨男が多いらしく劇団事はたいてい雨が定説なのです。
降ってなくてよかったね(マテ)

まるで人事は置いといて。
台本について
代表に昨日聞いてみました。
とりあえず書いてみなって言われました。
15分のコント??
思ったのは15分で真面目な芝居やって説明が多くなるよりも脈絡なく?展開されるのが面白いのかなて…。
んー
公演終わったら考えてみようかと…。
んでも聞くと小道具も大道具も衣装もなし…。
まぁお客に見せるものではないらしいからいいのか…。
って思うのですが…。
んー難しい…。
まぁやって貰うからにはメイク・小道具はやって貰いますが(笑)




んぁ~
遅刻しそう…。
[PR]
by Bowssation | 2006-06-19 08:33 | 日記

アイディアは出るんよ…

ちょっとばかし前だけど…。
知り合いに
15分ほどの芝居書いてくれませんか?
と言われたのですが…。
アイディアは出るのですが15分でまとめるってのは非常に難しい…。
例えばちょい真面目な感じだと15分じゃみせたいとこがみせれない気がする…。
となるとドタバタした感じのがいいのだろうけど…。
どれに至っても…上手く落ちをつけれる自信がないし…。
国語から勉強し直しだなぁ…。
この道進むならもっと勉強しとくんだった(T-T)
と後悔。

なんだかんだで今日も秋葉原へ…。
雨の日は嫌なんだけど…。
[PR]
by Bowssation | 2006-06-16 10:00 | 日記

聞き納め?

アップルウェーブで放送されてたアエイウエオア王国の最終回が近々放送。
これでどんじぃも聞き納めでございますわ。
…多分。

たぶんな話。

終日も佳境に入ってきて、抜き稽古、小返しの嵐。
アタクシはぼーっとしたりダメ書きしたり、数分、考える振りして寝込んだり。(マテ)
そんな多忙そうな毎日での癒しは稽古場に居るあの娘。
色黒で探求心旺盛でそのうえ触角までピコピコしてればもう萌えない訳が無いじゃないですか。
そんなあの娘は…
アリンコ。

ってな訳で稽古場には大量発生ちぅなのですよ。
癒されはしないか…。

ってな冗談はいいとして、癒しはクラシック。
ネットでイイサイトを見つけたのでそこから落として愛機にて聞いてるのですが…。
新世界よりとか惑星とか月光とか。
ジャンルは多岐に渡り、メジャー処をチョイスして。
このままの勢いだと101シリーズを買いそうな勢いですよ。

お気に入りはうちの芝居の始まる前の曲でもあるホルストの組曲「惑星」の木星。
快楽を与える者
って言われるだけあって気持ち良いんですよね。
曲調とか色々。
火星はおどろおどろしい感じ。
ってか組曲なのに全部入ってるCDがないのはなんで??
確かにほかの曲は余り面白くないのかもしれないけど…。
ってな訳で
ホルストの組曲「惑星」のCD捜索中です。
知ってる方連絡お待ちしてます。

ただいま小道具捜しで秋葉原へ来てるけど…。
変わったねぇ駅ナカ。
駅前はなんら変わらないけど…。
人種も…(^-^;秋葉原ふらつく好きだから昔はよくきたけど変わらないね(笑)
[PR]
by Bowssation | 2006-06-15 17:39 | 日記

充分寝たけど…。大変なんよ

ボケーっと普段しててですよ。
たまーに稽古に集中して芝居見て。
最近はそれぐらいにしか頭使わなくて。
昨日は予想以上に頭を使って体力も使って疲れたんですかに…。
眠いんよ…。

まぁそれはさておき…。
思ったよりも稽古が進んでない様子…。
順調に行くことは滅多にないですが…
@1週間なのにのんびりしてるものも居ればテンパイなやつも居て…。
人間模様は面白いですな。

とりあえずここまで
[PR]
by Bowssation | 2006-06-12 11:24 | 日記

眠いんよ

まぁこれは慢性的になんだけど…。
終日に入ると何をするにも眠気が付き纏う…。
そんな中、代役をやれと演出のお達し。
代役をやるとはいえ手を抜いたり判らないと甘える訳にはいかず…。
必死こいて段取りをおっかけ…台詞をおっかけ
眠気に追われ…。
今もウトウト…。
今日は何がなんでも荒通しをするらしく一所懸命稽古&段取り付け…。
出演してないシーンがある役者は今をまちまちに過ごしてますわ…。
だべったり、読み合わせしたり
仮眠したり…。(マテ)

とりあえずここまで
[PR]
by Bowssation | 2006-06-11 16:39 | 日記

今日からなんよ

ワールドカップも終日稽古も。
ってなわけでもうすぐドイツの初戦がキックオフですか・・。
え?してる?どっち??
他国にも日本にも興味ってないのですけどね。
どうせ日本は予選突破できないし。
組み合わせが悪いじゃん。。。
WBCみたいにごっつぁんがあれば予選突破あるかもね。

ってな訳で
終日稽古本日初日也。
まぁ何するじゃなく、邪魔をしに行って
15時には逃亡。
ほいでもってバイト。
ヘロヘロなのは言うまでもなく。

ザンネンなお知らせがあって
仲間が一人減ったのです。。。
矢口ちゃんが降板。(漢字あってる?)
持病のアトピーが悪化が原因でして。。。
おいらもアトピー持ちなんだけど
顔には出ないのが幸いってな感じなのですが
彼女は顔に出るのが可哀想で。。。
すっごく可愛い娘なのに、アトピーのせいで痛々しく見えちゃって。。。
本番直前ですが降板です。

ほいでもってついさっき帰宅しまして・・・。
ご飯炊ける前に寝ちゃいそうですが・・・。
がんばれアタクシ!
そして食って寝ろ!アタクシ!!

金曜日のお昼の回は満席になりつつあります。
ご予約はお早めに。
公演情報・詳しくはコチラ→
のカテゴリへGO!





・・・・・おやすみ。
[PR]
by bowssation | 2006-06-09 23:53 | 日記

大雨なんよ。

俺の心も天気も。
そして、村上ファンドの彼。。。
ふざけるなと。
なんだ可哀想だの言う輩が居ますが・・・。
天罰が下れ!
アタクシは仙ちゃんに賛成ですわ。

ってなわけで・・・
クェイぽんがまずくはないといった
スパークリングカフェ。
早速購入。
新宿区某地域センターにてパシャリ。
e0039984_23462144.jpg

左側を試飲。ゴクゴクと・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・まずい。
昔飲んだコーヒー+コーラと変わらないじゃん。。。
時代は変われども・・・。
この味は伝統なのかねぇ。。。
飲めないことはない。飲まないにこしたこたぁない。
はっきり言ってまずいです。
まずい物好きは飲んでください。是非是非。


グミは美味しかったですよ。
[PR]
by bowssation | 2006-06-07 02:05 | 日記

甘味処っていいね。

アタクシがひとっぱたらき終えて友人へメール
『飯食いいかね?』なんて冗談で言ったのですが
『いいよ』と返ってきてさぁ大変。
帰宅してパンツ一丁ですよ。ってか布団を枕にして
ウトウトしつつ駐車違反のニュースを見てた感じですよ。
いっそいで着替えて(服を着て)出発ですよ。
んでもアタクシこの状態で2時間前にたらふく食ったばかり
ご飯なんて入るはずもなく。。。
ラーメンなら頑張ればいけるかな・・・。なんてふんでたのですが。
んで行こうと思ってたのが
新宿ミロード8Fにある『山頭火』
んでも、友人もあんまり食べる気はなかったらしく
予定は変更。
同じフロアの『京都はなてまり』
ってな訳で初山頭火はお預け。
ろくに味わえなかっただろうからいいんだろうけど。。。。
ってなわけで
はなてまりもラーメンが美味しいらしい。。。
ほいでも食べたのが
e0039984_15222946.jpg

白玉ぜんざい。
小豆はくどくなく。あっさりとした甘さ。
なおかつ豆を主張してるので美味しかったですよ。
友人の宇治金時も美味しそうだった。。。。
ってなわけで小一時間話し込み
お店も賑ってきたので解散して帰路へ。
久しぶりに和菓子を美味しく食べた気がする。。。
我侭言うと抹茶か緑茶が欲しかった。。。

次こそは『山頭火』へいこっと。。。
[PR]
by bowssation | 2006-06-03 15:28 | 日記



役者による思ったことを書き連ねるお馬鹿なウェブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
関連リンク
---劇団関係---
劇団Peek-a-Boo
よちのこころ
missuiの足跡

---カバディ関連---

カバディスト~光圭~



---PSO関係---
PSOBBチーム「クェイと愉快な仲間たち」
かれぷそ
きまぐれな唄
----------------------------------

メールはこちら
isami_k@hotmail.com
hotmailなので気軽にメッセンジャーで声をかけて下さいな♪






ブログ検索
人気blogランキングへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧