坊’s Station

<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

激痛・・・

全身が痛い・・・
そして一番イタイのは肩…
運動をサボったツケなのか…
おかげでエンジンがかかるのが遅い遅い
人より何倍も遅いおいらがさらに遅くなる困った事態。

昨日は赤坂御所で園遊会があったらしいですね。
通りでパトカーやら警察官やら
普段居ない白バイやらが青山にうようよ居たのですねぇ。
ドッキドキでしたよ…いろんな意味で

最近早朝から深夜までお仕事で
本を読む時間がないです…
疲れて酒飲んで寝るのがいけないかしら…
酒を飲まないとちょくちょく目が覚めるのですよ…
ヤヴァイ感じですね・・。
[PR]
by bowssation | 2007-04-27 08:47 | 日記

買っちゃった

なにお!?
って感じでしょう…。
えーっと
司馬遼太郎氏の『人斬り以蔵』
これも幕末のお話ですね。
慶長やら安政やら・・・。その辺の時代の短編集・・・
だと思う。

村田蔵六から始まり
後藤又兵衛で終わる作品。

司馬さんの作品といえば
『梟の城』
梟の城は高校の時に映画化されて
「映画先行で小説化でしょ?」
なんて級友に言われ憤慨した記憶が…
直木賞受賞作品なのにね。
まぁ高校生が知らないよなぁ…。
生まれる20年も前に受賞してた作品だし…。
いわずと知れた忍者のお話
日本語を良く知らないので読めない字が多かった記憶が・・・

『竜馬が行く』
坂本竜馬の生涯を描いた作品ですね。
江戸時代に最初に『日本人』と言ったと
書いてあったり、
江戸と京都(だったかな大阪かも)を3日で歩いたとか
面白い作品。
コレを読むともっと竜馬が好きになるはず
野心家というか子どもというか・・・
そんなのが見れたりします。

そして疑問は
竜馬は誰に殺されたのか
コレを討論しだすと一晩ぐらい酒飲みながら
話できそうな気がするんですが!
京都見廻組って説が有力ですが…
黒幕は違うと思うんだなぁ…。
[PR]
by bowssation | 2007-04-23 00:23 | 日記

ネタが・・・

全くない!!ネタ切れです!!

なにを書けばいい!!?


ってわけでちょっと楽しみなGW映画について

予告を見て面白そうなのは
『かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート』
ドニー・イェン/ニコラス・ツェー/ショーン・ユー/ドン・ジェ
らのキャストでお送りするこの作品。
誰一人知らないですが…
いい感じのアクション。

ストーリとか
親と生き別れ、行き場を失くした子供たちが最後に流れ着く場所「龍虎門(ドラゴン・タイガー・ゲート)」。ここで生まれ育ったドラゴン、タイガーと、仲間のターボの3人はある日、悪の秘密結社一味との戦いに巻き込まれ、愛する師範を殺され、「龍虎門」の看板を奪われてしまう。
・・・失うものはもう、何もない!己の武器は、拳ひとつ!!
揺るぎない闘志を胸に、修行を重ねた3人が今、史上最強の悪にかちこむ!

こんなかんじ

あとは
『学校の階段』
部活映画だっけ??
ちょっと面白そう。
基本邦画ってあんまり好きじゃないのですけどね(^^;

あと・・・
一時話題になった『バベル』とか・・・
『ブラッド・ダイヤモンド』とか・・・
これは公開されてるか・・・

ナイトミュージアムは見たいなぁ・・・。

かちこみのCMは
千葉さんが血管切れそうになって予告してくれます(ぉ

邦画みないから俺だめなんだなぁ・・・。
[PR]
by bowssation | 2007-04-20 23:39 | 日記

高校メーカー

知り合いのうりさんのページ(mixi)より
面白いものを拾ってきたので…。

高校メーカー
人の名前やサイト名などを入力するとその高校の情報が表示されます。

そっそく我が高校の情報を公開!
[PR]
by bowssation | 2007-04-19 15:44 | 日記

映画『ワンス・アンド・フォーエバー』

カタカナにするとなんともまぁ間抜けな感じになる・・・
ってなわけでこのお話
ベトナム戦争のお話。
知らない人の為に。
インドシナ戦争後に、ベトナムの南北統一をめぐって戦われた戦争。宣戦布告なき戦争であるためベトナム紛争とも呼ばれる。第二次インドシナ戦争ともいう。共産主義勢力の拡大を防ぐため、北ベトナムと対峙する南ベトナムを支援するアメリカ合衆国が中心となり大規模な軍事介入を行ったが、目的を達せずに撤退した。

形式的には北ベトナムと南ベトナムの戦争であったが、実質的に共産主義勢力(ソビエト連邦、中華人民共和国)と資本主義勢力(アメリカ)が背後にあっての戦いであった。その為、「代理戦争」と呼ばれた。また冷戦の文脈とは別に、ベトナムの独立運動に対する抑圧的戦争であった面も指摘されている。とはいえこの時期の独立運動は共産主義と密接な関連を持っていたため、二つの要素を明確に区分することは難しいという意見もある。

って戦争。ウィキペディア調べ。

この戦争で使われた兵器として有名なのがナパーム弾ですね。
ナフサとパーム油が主成分な兵器なのです。
でもすんごい恐ろしい兵器。
使用禁止になったんでしたっけ?

っとちょっと勉強したところで

本題のお話は・・・
[PR]
by bowssation | 2007-04-14 03:22 | 日記

英雄がまた一人・・・。

gyaoにて絶賛放送中
銀牙伝説 WEED

またアニメかい!とお思いのあなた!
おいらが無類の犬好きと知っての狼藉か!!(謎)

ってなわけで誰よりも犬が好きなおいら
でも、好みがあるのですよ。
パグとかマルチーズとかはNG
やっぱ犬はハスキーとか秋田犬とか
シュっとした感じがイイのですよ。
まぁそんな好みはさておいて

前作 流れ星 銀にての
奥羽の戦士 スミスがお亡くなりに…。
スミスが始まって4話で死ぬという大胆さ。
もう素敵ですね。
涙をちょちょぎらせて…。
ってかジョンが死んだとき漫画であれほど涙を流した(知らんて)
おいらなのですが
アニメで再現されたらどれだけ泣けばいいですか…。
それこそ3日寝込みますよ(ウソ)

ってなわけで
犬好きには堪らない犬がしゃべるアニメ(ちょっと違う)
絶賛放送中。
おいらは好きだけど…。どうですか?

ロッキーいっちゃう?
[PR]
by bowssation | 2007-04-11 00:21 | 日記

4月なので

ちょっとプロフィールを修正。
まぁあんまり変わってないのですが…。

あとロッキーに触発されて筋トレスタート
腹筋・腕立てをまず・・・
できなくなってる自分にショックを受けるも
めげずに頑張ります…。
何日もつかな(ぉ

ってな訳で気になる記事を2つほど

テレビ局のこんな取材法に疑問を感じた
過熱報道…。ってか最早虚偽ですよね。
ニュースを信じられないですね。
真実はやはり自分で確かめることですな・・・。
そしてカメラマン最低ですな。
どの系列のカメラマンやら…。
局も局ですが…。

長くなったので分けることに
[PR]
by bowssation | 2007-04-10 00:47 | 日記

what's 坊 正一

お名前 坊 正一 ボウ マサカツ

由来  おいらが今より太ってた頃『千と千尋の神隠
    し』に出てきた坊(でっかい赤ん坊)のネズミに
    なったやつに似てんじゃね?っと劇団の先輩に
    言われてから以来『坊』。
    言われ始めて半年ぐらいで、10kg落としました
    が、似なくなっても『坊』もうかれこれ3年くらい『
    坊』です。
     最早落ちた10kgの面影はありませんが(T^T)

職業  俳優 現在4年目しがない役者でござぁす。
所属  劇団Peek-a-Boo 

誕生日 3月12日

血液型 A型

資格 普通車・危険物取扱者乙種4類 5類

特技 できる事だけど、柔道はほんの少しかじりました。
    あとは芝居で、ボクシング。コレは見た目が「っぽい」ってだけ。
    カバディ。こいつは全国大会で得点を叩き出せるほどの強者・・・のつもり
    
出身地 東北は最北の県 青森県十和田市
方言  南部弁。あんまり話せませんが…(ぉ
     それっぽいイントネーションで津軽弁。

More
[PR]
by Bowssation | 2007-04-09 03:20 | プロフィール?

ねむねむ

・・・最近太った…。
おなかが確実に邪魔…。
座ってて思うのですよ。
相当太ったなと…。
痩せなきゃ…。

ってな訳で負モード全開中
今日は割かしご機嫌よろし気ですが・・・。
ちょっと大声で下手な歌歌ってすっきりしたかも…。
人と話してすっきりしたかも…。

でも、おなかは痛いのですよ・・・
酒かな・・・酒がいけないのかなぁ・・・
休肝したほうがいいかなぁ・・・。
ってか酒止めれば痩せれるか!?
[PR]
by bowssation | 2007-04-08 01:05 | 日記

ってなわけで2度目の更新

コレは明るく勤めますよ!

今ギャオ(またギャオかい)でお勧めの
アニメ(しかもアニメ)
「幕末機関説 いろはにほへと」
今日(昨日か)から最終回の放映なのですが
まぁまぁ 煮え切らないラスト
序盤はすんごい面白かったのに…。
歴史上の人物と絡めすぎたから面白くないのだろうか
まぁ主人公が薄いってのもあるんだけど
描写も薄い…。
ストーリをもっと濃く書いて欲しかった。
26話じゃ少なすぎるのか…?
んでも幕末好きなら沖田君とか土方君とかの死に様は
涙涙。
一兵卒のヤツにやられたのではなくとか
まぁファンタジーなので・・・。
あと時間が近いとはいえ乱世だったので
ナニが本当か判らないので楽しめます。
DVDも発売中・・・?

あと
[PR]
by bowssation | 2007-04-07 03:24 | 日記



役者による思ったことを書き連ねるお馬鹿なウェブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
関連リンク
---劇団関係---
劇団Peek-a-Boo
よちのこころ
missuiの足跡

---カバディ関連---

カバディスト~光圭~



---PSO関係---
PSOBBチーム「クェイと愉快な仲間たち」
かれぷそ
きまぐれな唄
----------------------------------

メールはこちら
isami_k@hotmail.com
hotmailなので気軽にメッセンジャーで声をかけて下さいな♪






ブログ検索
人気blogランキングへ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧